narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

待ち空

晩秋の空待つ人や飛行船

www.bing.com

会議から帰ってきて、晩ごはん。
大好きなEGO-WRAPPIN'YouTubeで聞く。ひどく疲れた神経をなだめるような歌声がして起き上がると、「折坂悠太」さんという名前でした。才能のある人と、才能のある人とは引き寄せ合うんだ…いいな~~。ウイスキーが、お好きでしょ」♫の歌の人。
なんという心にしみる声。ピュアそのもの。中納良枝さんとのデュエットを聞いて,イメージが浮かんだ俳句。 

晩秋の空待つ人や飛行船 

晩秋の潮の満ち引き足の裏 

晩秋や花を手向けし阿弥陀堂

草庵の寂光まとふ朴落葉

裏門に謎の刻印草紅葉
澄んだ歌声が空にこだまするよ。歌でも俳句でも、「作り続けないといいものって生まれないんだ。」


あ、朝ラーしてきました。思い切ったことしたものだ。期待通り美味しかったから良しとしよう。会議中のお弁当はおかずをちょっとつまんだだけ。



f:id:narinatta:20211103003712j:plain
店構えと「中華そば すわ」がシンプルで良い。

青森市のラーメン屋さんて、しょっぱいところが多くて避けていましたが、ここのはそうじゃない。煮干し出汁臭もないスッキリしたスープ。

f:id:narinatta:20211103003739j:plain
縮れ麺とワンタンの手作りがベストコンビネーション

~中華そば すわ ~

【 住 所 】: 青森県青森市三内稲元72-8
【 電 話 】: 017-782-7027
【営業時間】: 8:00〜15:00
【 定 休 日】: 木曜日(祝日の場合は翌日休み)
【 駐 車 場】: あり


明日は、地元の気に入りのケーキ屋さんの取材に行きます。