narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

父の日はブイヤベース

■ ブイヤベース

庭に出る元気がようやくでました。腕も肩も首筋が固まっちゃうと全く動かせないので、車の運転も慎重にしました。整骨院に明日も行きますが、作物のケアもできるようになったのでホッとしています。数日間のうちにアスパラガスがニョキニョキのびて慌てて採ってブイヤベースを作りました。野菜はほとんど我が家の地物です。大粒アサリは北海道産の冷凍保存していたものです。出汁が濃くって最高です。シーフードマリネも上手く行きましたよ♫



昨日のホットニュース。「純烈」が来年からの新メンバーに「ダチョウ俱楽部」の二人を迎えるって。あ~いかにもリーダーの酒井さんの決断ね。さすがです。また楽しみが(^.^)/~~~増えました。

庭のユスラウメも大きな実を結び、新しく育てた「食べられるホオヅキ」も甘くてデザートになりました。白桃と杏仁豆腐をともに♬ 父の日に食べてもらったら、喜んでくれたので嬉しかったですよ。




■ Happyなこと。

いつも連番で300円しか当たらないワタシが、宝くじで当たりました(^^)v やったー!○千円((* ´艸`)