narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

冷やしうどん

🔷 冷やしうどん

今日のランチにいただきました。

新装開店したドラッグストアで割引した商品を入手したり、花屋さんに行ったり、夜は新車の納車があったりと、結構気ぜわしく動いていました。手早くつくる美味しいランチでございます。

自らスキルの再確認をしているの。一度の動線に何個の目的を果たせるか。料理もそうですが、同時進行で手早くできるって大事じゃない?一個の目的遂行のために、他のことができないんじゃなくて、いくつか同時併行できるって老化防止の抑制になるような気がします。身体の筋肉、脳の筋肉、トレーニングによって変われるんじゃないかな~なんてね。でも、つい階段を避けて楽なほうを選ぶのが現実なんだけど(自嘲)

前の「ライズ」の車検が来る前に、新車に換えました。部品が届かないので2カ月くらい軽自動車に乗っていたら、すっかり馴染んでしまいました。燃費がいいし、小回りがきいて車庫に入れるのが楽なの。雪道じゃなければ、ずっと軽でもいいくらい。

新しい車は「ルーミーG」と言います。「ライズ」より、2センチくらい幅が狭いタイプで、車庫入れに困らないの。



ルーミーの魅力
・コンパクトさと広さのバランスがちょうどよい
・整理整頓がしやすい収納の豊富さ
・小回りが利く最小回転半径

パノラミックビューモニターの搭載により、苦手な駐車も大丈夫かな。


🔷 カンヌ映画祭 最高男優賞

   今まで受賞できなかったのが不思議でした。やっと❣ 役所広司さん、ブラボー(^^)v
   是枝監督、すでに常連組の受賞者ですね!乾杯!

   

www.youtube.com



🔷 今日の一句

 バレリーナふはりと立ちて花菖蒲

  (バレリーナ ふわりとたちて はなしょうぶ)


  庭のお花がきれいです。