narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ボリビアの音楽

🔷 ボリビア風スープ

五戸町にあるタコス料理店の素朴なおいしさや音楽が好きです。アンデスの音楽も然り。昨夜は、長い歴史のボリビアフォルクローレのコンサートに行きました。そして、うちにあった食材で、ボリビアスープらしきものを作って、美味しく食べました(^^♪ ヘルシーな素朴で、やさしい味わいでしたよ。
ケーナサンポーニャ、太鼓などの民族楽器、民族衣装をまとったダンサーの美しい姿に、見惚れました。
アンデス音楽の代表的なものは、「コンドルは飛んでいく」や「花祭り」ですが、「ハヤヤ」「夜明けの花」など20曲も、素晴らしい曲をたくさん演奏してくれました。超満員🎵最後は、みんな立って拍手と歓声。とても楽しかった。




たまたま買ったチケットが、特等席でした。前席のど真ん中。ラッキーだったわ。(^^)v
50時間かけて標高3700mの「ラパス市」から来日したグループのみなさん、全国公演お疲れ様です。
音楽って最高だ。

2月には、これもたまたまgetしたグループのディナーショーに行く予定。夜の雪道がコワイのでホテルに一泊します。ワクワク不思議なご縁です。


街の朝焼け