narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

上京物語 2


アキバのメイドカフェに行った人の話。

コーヒーが、通常の料金より、割高に設定されているそうです。

テーブルチャージもとられて、合計900円くらい。

これに食事とか加わると、もっとかかるのでしょう。

「お帰りなさいませ、ご主人さま」とメイドファッション

コスプレを身にまとった、アニメ系キャラの女の子が

お口にスプーンを運んでくれたりもするとか・・・

確かにフリフリのレースのメイド姿は、かわいい。

でもね~~、萌え~系のマニアの人たちを夢中にさせるのが

いったい何なのか、本当のところわかりません。

支配欲?

ご主人さま~と呼ばれたいんかい!

青森の王子さま、無実を主張しているんだとか。

すべては合意のもとのプレーとは、信じがたいですが、

結構、女の子にも人気の商売らしいですね。

ふつうのウェイトレスより、かわいいファッションだから。

あわよくば、と簡単に考える女子のなんと無防備なことか。

娯楽という一線を越えた時に、犯罪に移行するとして、

そのハードルが、極めて低くなったと思います。

女の子たちの軽薄な行動も、

犯罪を増長させる一因になっているのではないでしょうか。

背後の闇でうごめいている、巨大な広域組織の存在。

例の欠陥マンションの国会中継にみる、独特なもどかしさも、

どうも、闇組織の脅威が原因だと感じます。

議員さんたちも、自分がかわいい。

「明るい夜道ばかりじゃないよ。。」と

ささやかれたら、たまったもんじゃないですからね。