narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

「裏ライブ」 上京物語 3


高円寺会館という会場で、お笑いライブを見てきました。

出演者は、ロマンA・丑満&矢沢栄吉・スクールゾーン・

アドバルーン・エコギャング・西岡すみこ・ウメ・

コバヤシ・ボナペティー・やまちゃん です。

応援したいのは、アドバルーン!!

みちのくの方言全開の正統派、いい感じでハジケています♪

下ネタに逃げないところが、カッコイイ!

次に注目は、西岡すみこ さん。芸歴の長いピン芸人さん。

一時、青木さやかさんとも一緒にライブしていた方です。

かたや、あんなにメジャーになって・・・きっかけ次第で

ブレイクするかしないか・・・わからんもんです。

西岡すみこさん、S系女王のコスプレでの、ぼやき。

(ちゃんと短いムチもお持ちです・・下品じゃないのがツボ)

間(ま)が、とても味わい深く、キャラが生きていました(笑)。

来年は、テレビにでて売れるといいな~。

ウメさん(ピン女性)・・この芸風もユニークでした。

紙芝居ギャグなんですが、リフレインすると、台詞が代わり

奇想天外なストーリーに急転します。

声のトーンといい、間合いといい、誰にもまねのできない

傑出した芸風だと感じました。

ただ、このお二人、ネタが無尽蔵にあるかどうか、、、

キャラの確立はできても、ネタギレで消耗されたあげく、

消えてしまう芸人の、なんと多いことか。

使い捨てにならない強靱さをもって、勝負してほしいものです。

ところで、敬愛する副島隆彦先生!!

学問道場のコラムで、な、なんと来年、カンニング竹山さんばりの

キレ・キャラで、漫才師作戦による啓蒙活動を目指すと書かれていました!

講演会での、ぶっと吹き出してしまう、あのキューティさを前面に出したら、

ファンがたくさん集まること間違いなしです。

来年のソエジーに注目ですよ、みなさん。

情勢分析と近未来予測の確かさと、真実を暴くソエジーの、比類無き

ダイナマイトパワー、必見です!!

戦争への道を遮断できるのは、

今のところ、森田実氏と副島隆彦氏の卓見、そして私たちの

心からの「祈り」だけだと思います。