narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

なぜ、お笑いが好きか?


お笑い芸人さんのことを、低俗だ!!

決めつける人がいます。

人生は「泣き笑い」の連続だというのに、

芸人さんのことをバカ呼ばわりするのは、

自分の人生を否定するのと、同じだと思います。

わたしたちって、結構、こっぱずかしい生き物ですよ。

しょぼいし・・・キョトンだし・・・チッチキチーだし・・

レイザーラモンHGみたいに、あられもない「動き」も

するし・・・笑っちゃいませんか? 自分のしてることを・・けけけ

滑稽なくせに、変にまじめぶってみたりする、しようもない存在。

それが「人間」です。(他の動物は、本能のまま、ひたむきに生きるのみ)

だから、お笑い芸人嫌いの人は、

テレビでお笑い芸人さんが、おちゃらけていると、

自己否定されてる感じがして、不愉快になるんでしょうね。

怒って血圧高くするより、このすさみきった世の中を

和ませてくださる、ありがたい人たちと思えばいいのにさ。

だって、笑えなくなる時代が、確実に近づいているんですよ!!


芸人さんたちのライブを、直接見に行くといいわ。

100人の芸人さんのうち85人は、人を楽しませる仕事に

誇りを持って、命を賭けて「芸」を磨いています。

・・・ただ、テレビ業界筋の、使うほうの人間が・・・

品性に欠けるため、一般視聴者の眉をくもらせる要因に

なっているのは否めません。

あいつらこそ、一流大卒の偏見だらけの偏差値バカ人間どもだ!

芸人を、視聴率稼ぎの道具にして、使い捨てのカイロ並の扱いをします!

昔のプロデューサーは、芸人を「育てて」なんぼの世界でしたが、

今は、そういうセンスを持ったプロが少なくなりました。

芸人の「芸」が荒くなるのは、そのためです。

負けるな、芸人さん!

病んだ社会を明るく照らしてくださ~い!!

一隅一灯、芸人将に一業に徹す。  感謝。