narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

大忘年会。


昨夜は、職場の大忘年会でした。

雪のなか、隣町の厚生年金会館までバスに乗って。

話に聞いていた温泉です。渋滞で時間がかかって、

30分くらいしか入れませんでしたが、露天風呂も

あって、広くて良かったです。

韓国あかすりや、足ツボマッサージもありました。

そんなに高い値段ではなかったので、チャレンジしたかったな。

春になったら、車で来ようかしら。

今回は、送迎バスの中でも缶ビールやらおつまみやら

配られました。(着いてから飲めばいいのに)

ここぞとばかり、はしゃぐ人がいるものです。

ついに、結婚宣言までするカップルも!

酔って酒臭いバスで、はしゃぐなよ~、まったく。

今の子たちは、世間の目なんか関係なく、

すぐに同棲するから、すぐに噂は入って来てました。

まあ、結婚するならするで、おめでとう!と

お祝いの言葉もかけましたが、

「今のうちだけだわな、楽しいのは・・・」と心で

つぶやく私でした。

おきまりのビンゴゲームでは、宝くじ3枚get。

今年、買い損ねたから、良かったわ~。

モノより夢よ。3枚のうち、1枚が

一億円当たりクジだったら、どうしよう!

この時代、利息では食べていけるはずもなく、一億円そっくり

地金でも買おうかしら。(キンのノベボ~)

これから、いつ金融封鎖されるかわかりません。

お札が、ただの紙切れになる可能性大です。

その時、国民は、はじめてだまされたことに気づくのです。

欠陥マンションの住民のようにならないためにも、

しっかり目ン玉を開いて、世界情勢や金融政策をガン見しましょう。

自分を守るのは、自分です。

国は何もしてくれません。

ところで・・・うちの職場の連中、ただ酒ばっかだなあ。

てめえの金、出して飲めよ~、たまにはよ~。

ショボ~。ったく。(>_<)

宴会を抜け出して、外で☆を眺めました。澄んだ夜空。

そんなに飲めないので、時間をもてあましたら戸外の空気を

吸いながら、空を見るのが好きです。

(脳内BGM、スマップ「夜空ノムコウ」~何かを信じてこれたかな~~)

身体が冷えてきたので、エントランスホールに入ると、

グランドピアノを弾いている男の人が。

宴会を終えて帰り際に、ちょっと弾いてるふうの会社員(30代後半)。

そばに同僚の男性がひとり。

曲が「星に願いを」のジャズバージョン←私の大好きな曲!!!

うれしくて、ピアノに駆け寄りました。

スィング♪

終わって帰ろうとするのを引き留めて、アンコールをお願いしました。

そしたら、「A列車で行こう」を♪これも大好きな曲です。

そのへんの何でもないサラリーマンが、こんなにステキな

ジャズピアノを奏でるなんて、オッシャレ~~。

もう、最高のクリスマス気分でした。

年金会館が、南青山のピアノバーに見えましたよ。

神様からの、粋なプレゼント。私だけの至福の時間。

ありがとうございました。(*^_^*)