narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

オーラの泉


今今と今という間に今ぞ無く
  
          今という間に今ぞ過ぎ行く


 不思議なものですね~。昨日のブログで書いたことが、そっくり、

 今夜の美輪さんの言葉にも、ありました。

 死後の世界の人間のこころについて。

 これってシンクロニシティ?!

 ユングの心理学用語なんですが、良く体験しますよ、私。

 当たり前になっているので、必要な情報や出会いというものは、

 時宜を得て、ちゃんと与えられるものだと実感しています。

 ありがたく受け止めて、大切にしていきます。

 このブログを介して、出会うことのできた方々にも、

 出会うべくして出会わせていただいているな~と感じています。

 なんか、「結界」のようなものが張られているようで、

 ネットという磁場の神秘性というのもあるんじゃないかしら。

 ネット世界の「イヤシロチ」と「ケガレチ」って明確に存在しています。

 
 さて、今年は「丙戌年」。西方の山に隠れていく太陽の象徴。

 日の入りは、昼間の太陽よりも大きく見えます。

 太陽は、伝達・情報の象徴でもあり、

 最後の花火みたいに、隠されていたものが、表にあらわれます。

 自衛隊問題・教育問題・天皇制・薬害問題・エネルギー問題・

 政治とマスコミ・企業との癒着・地震・異常な精神構造を持った人間など

 いろいろなことが話題になり、人々は苦悩し、昨年よりももっと魂や

 心の浄化をもとめるようになるでしょう。

 

 実は、先日我が家に遊びにきた若者は、薬品関係(1部上場)の仕事に

 従事しています。

 彼が言うには、


 他の薬品会社で扱っていない、すきま的な「抗うつ剤」が

 爆発的に売れているとのこと。

 これは、一体何を意味するか、おわかりだと思います。

 精神的世界での価値観が、シフトチェンジする年でもありましょう。

 墓守りの星が、回っています。

 ご先祖のお墓参りを、大切にしたいものです。