narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日のランチ

イメージ 1

初物!冷やし中華


天気予報がはずれて今日も上天気!

夫と二人で、散歩がてら「パセリ」の苗を買いました。

パセリは、食事に付け合わせると彩りも良く、栄養もありますが、

家ではあんまり買ってきてまで食べる習慣がなかったのです。

でも、通りがかりの八百屋さんの店先に並ぶパセリは、

目に飛び込んでくるパワーがありました。

人も動植物も本もすべて、そうなんですが、

呼びかけてくるオーラがあるようです。

ふだん忙しくセカセカしていると、気づかないことが多いのです。


「これは!!」というピンとくるものに惹きつけられる「クオリア」。


目に見えない質感・・・実は、夫の方がスルドイ!

夫婦は、一種の共鳴体だと感じます。

時々やるんですよ、同じものを買ってきたりするの(笑)

何も相談しないのに、なんだか頻繁にテレパシー交信しているようです。


しかし、伊藤若冲(じゃくちゅう)という江戸時代の画家を


こよなく好きだという夫の感性には、まだ私は追いつけないでいます。

時々、画集や個展を見て、目利きの鋭さに圧倒させられることがあり、

「敬服いたしました!」と心では思いながら、

「ふ~ん」と受け流しています。エバルからな~、すぐ(笑)


今日のランチ、冷やし中華でござい!

あんまり、ゴマ油をきかせない方が、うちは好きです♡