narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

好きな器あれこれ 2

イメージ 1


ぐい飲みです。

こういうのは、手に入りやすく、

お酒以外にも、ちょっとしたお総菜を入れたりすると

テーブルが引き立つので好きです。

出張やら研修で、県外に行ったときに、

時間を盗んで骨董屋さんをのぞいたり、

余裕があれば、窯元さんで手作りなんてのも

好きです。

いいですね、ろくろ回し。

完成するまで、楽しみです。

この中にも何点か私が作ったの、あります。

へへ~、自分でも「やった!」と自己満足して

います。

ただ、お皿は、結構 難易度が高い。

織部っぽく作ろうとしたら、

子どものおもちゃみたいになってしまって、

挫折。

ぐい飲みは、

唇になじむか どうかが

一番のポイントだと思います。


・・・だから、女性になぞらえるのだわ~(笑)

焼きものは・・セクスィ~なのです・・