narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

2006-07-23から1日間の記事一覧

リラックスタイム

ハイビスカス&ローズヒップティー ローズヒップ、ハイビスカスともに美肌効果あり。 人気のハーブティです。 ビタミンCをレモンの20倍、ビタミンA、B、Eも 豊富に含むまさにビタミンの宝庫です。 目の疲れや、便秘にもきき、肌荒れを防ぐ効果もあります。 …

好きな器あれこれ 2

ぐい飲みです。 こういうのは、手に入りやすく、 お酒以外にも、ちょっとしたお総菜を入れたりすると テーブルが引き立つので好きです。 出張やら研修で、県外に行ったときに、 時間を盗んで骨董屋さんをのぞいたり、 余裕があれば、窯元さんで手作りなんて…

好きな器あれこれ 1

ささやかな暮らしの中で、 気に入りの器に出会えた時、 ちょっとうれしくなります。 でも、大地震で、せっっかくコツコツと集めた それらのものが壊れてしまったときがあり、 大変な無力感に襲われました。 それでも、アリのように またコツコツと集める習性…

夏のデザート

梅ジャムと白ごま白玉団子 長雨が続いています。 外に洗濯物が干せないのはツライですな~(/_;)。 お日様の匂いのした洗濯物が大好きな私は、 ちょっと憂鬱・・・ さ~て! 気分を変えて梅ジャムを作りました♪ 梅ジャムの作り方 1.黄色く熟した梅1kg、砂…