narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

学校へ行こう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

薄暮の校舎


学校に「お宝」があります。

お金では買えない貴重なもの。




それは[甲子園の土]



同窓会が提案して、その土を、

野球場に少し撒いて、再び「甲子園」の土を踏めるように

祈願のイベントをすることが決まりました。

そういう気持ちにさせるほど、今年の甲子園は感動的だったんだ~と

あらためて実感します。

祈願がかなうといいな。

ここんとこずっと、

スポーツ特待生を集める私学ばかり出場しているから


たまにはそうじゃないフツーの高校が代表になる

ラクルがあってもいいんじゃないの!?




放課後の校舎には、独特な匂いがあります。

日中の熱気ムンムンな若者たちの残り香、

デオドラント制汗剤の香り、

チョークの粉っぽさ、

お日様の匂い、バッシューの匂い、

鉄臭さ、甘いパンの匂い、

それらがごっちゃになって、少しずつ夕闇の中に

溶けていく感じ。


私には、ごくありふれた日常の風景でも


人によっては、

たまらないせつなさや 郷愁をさそう空気感が

あるのではないかと思い、


今日は、夕焼けを背に校舎内を切り取ってみました。