narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

空の不思議

イメージ 1

太陽


空を見ていると、たくさんのメッセージが伝わってきます。

子どもの頃は、一体化していたはずなのに。

大人になると忘れてしまうらしい。

思春期から女性として目覚めはじめるころ、空のメッセージを

感じることができなくなりました。

でも、ひととおり人間世界のレッスンを経て、またなにやら

あのころの感覚が戻ってきているようで。


いつも朝日や夕日や星や風などに「包まれている」肌合いが強く、

ただ ありがたさに胸がつまります。

すべては、与えられている。

これ以上は何も望むことがないんじゃないかしら。

至福感。


でもそれじゃ、一丁上がり♪になっちゃうな(笑)


あんまり満たされてる感が強いと、向上心がなくなるので(^^;)、


お釈迦さまのお知恵を拝借しながら、メッセージを発信しようと

思うのです。

「我」を捨てて浮かぶ瀬もあれ秋の雲

「一生懸命」というのも、なにやら「我執」につながりやすいので、

張り詰めた風船がパチンとなると、

うつ病」になるようです。

特に真面目でひたむきな女性は気をつけなきゃ。

今月は

愛犬クロベーの一周忌です。

振り返ると

飼っていたようで、実はペットに守られていたんじゃないかしら。

「もうあなたは、大丈夫!」と見定めて

別次元にシフトしたような気配が感じられるんだよね。

うちのクロベーは、実に不思議なことに、

「タイミング」をはかっていたように、

私のフリーな時期に ゆっくりとお別れを設定してくれました。


いつも、クロベーは「神に近い存在」と感じていました。


空は  光。