narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

一周忌

イメージ 1


今日は、クロベーの一周忌でした。

ささやかながら、クロの好きなストロベリーショートケーキと

焼き鳥を一緒にいただきました。

お花は、セルリア&スキミア。

クロは、まだ目もあかない頃から私の腕枕で寝ていました。

いつも一緒だった・・

こうしていつも食事を一緒にしていました。

クロべーは、ドッグフードが嫌いで

キャベツのゆでたのと、鶏ささみを煮て、ごはんに混ぜたのを

主食にしていました。

私たちが食べるのをじっと待っていて、それから自分の食事を

するのです。

ケーキも、誕生日なんかの時は、一個まるごと食べてもいいよって

いっても、

私が、フォークで小さくしてあげるまで、じっと待っている子でした。

散歩をしても道に落ちてるものを拾って食べたりしません。

いつかお金を拾ったことは、ありましたが(笑)


クロベーが亡くなってから、外に散歩に行かなくなって、

いかにクロベーのおかげで健康を保っていられたか、今になって

身にしみてわかります。


だからといって、新しい犬を飼う気にはなれません。

特別な存在だったから。


クロベーは、いつも私たちと一緒にいます。

ずっと。ずっと。


なんか、、、今日は心が定まりません。

そわそわして落ち着かない気分。


クロのぬくもりが、思い出されて、どうしようもないんです。