narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ゆすらうめ

山桜桃梅(ゆすらうめ)の実が酢ッパ甘くておいしい。 時々、散歩がてらに実をつまんでいく中高年女性がいるんだけど・・いちじくも同じ道路側に咲くから、しょうがない。 今度、雨がやんだら、摘んで果実酢でもつくろうかな、と思案中です。氷砂糖とリンゴ酢さえあれば、すぐにできるし。 IMG_0779.JPG肌寒かったり、暑かったりが続いて、冷房暖房がせわしないので、ちょっと体調が不安定。脛足がむくんだり。頭が重かったり。 昨日は、句会の前に清掃ボランティアをしました。小雨の中、結構な距離の石彫板を磨いたりして、午後から句会で、へろへろしました。今日はな~んにもせずごろごろしています。さ、晩ご飯の支度をしなくちゃ。 ゆすらうめ.jpg