narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鯵のイタリアンソテーと寝かせ玄米おむすび

f:id:narinatta:20210620124611j:plain

鯵を三枚におろしたのをガーリック&オリーブオイルでソテーしました。トマトとほうれん草、ピーマンを合わせて炒め、塩、こしょうで味をととのえ、白ワインをふりかけてひと混ぜします。バルサミコ酢をかけるといっそう風味が増しますよ♪
梅雨入りしたら肌寒くなったので、長袖のシャツを着ています。寝かし玄米は、梅干し入りのおむすびに。
梅干しは、昔ながらのしょっぱい紫蘇梅が一番です♪
小豆は地物で、自然に身体を整えてくれる実感があります。小豆ってすっごいパワーがあるわ。


庭の花たちも、可愛い可愛い。アスパラガスも毎日育ってくれて、サラダに欠かせません。
茹でたてのコリッとした甘さと噛み応えがたまりません。

f:id:narinatta:20210620125823j:plainf:id:narinatta:20210620125845j:plainf:id:narinatta:20210620125904j:plainf:id:narinatta:20210620125925j:plain

庭の山桜桃梅(ゆすらうめ)が、今年もいっぱい実をつけたけれど、摘むのどうしようかな~。
去年、ジャムにして保存したけれど、たくさん余ってしまったし…う~ん。