narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

花のしっぽ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

花のしっぽ


入院した身内の付き添いに行くので

「フラワーアレンジメント」を お見舞いにと

お花屋さんに寄りました。

一軒目の花屋さんは、病院に近いから便利だったけれど、

なぜか気に入ったものが全然なくて、

元気が感じられません。   で、

2軒目のお店がここ!「花のしっぽ」というお店♪

花の精気が満ちていて、店内にいるだけで

パワーをもらえます。

どうして?って店の人に聞きますと

「私がいつも花に語りかけているからでしょうか?」

「何をぶつぶつ言ってるの?」と人から笑われるそうです。

なるほどね~。だから「気」が違うんだ。

以前フラワーエッセンスの本を読んで、活用していたので

私には「花の気」がわかります。


病床では、濃い色の花は、かえって病人を疲れさせてしまいます。

香気が強すぎるのもいけません。

やさしい色をしてふわ~~っと存在感を強調しないような

それでいて病む人に、パワーをあげられるような お花をと

アレンジしてもらったのが、上から4番目の画像。

グリーンベルが、とってもかわいい♪♪


一番下の画像は、「病院の駐車場が満車でも絶対、一つ空いてる!!」と

 強くイメージして行きました。

予想通り満車で、

グルッと回ったら、今まさに出ようとしていた一台の車に遭遇!!

引き寄せの法則」大成功♪


お花も、とても喜んでもらいました♪

付き添ってる間、

「心配性で、悪いことを先に先に考えてしまう心の癖を治さないと

 自分から病気を引き寄せてしまうんだよ・・・・」と

話しましたら、本人もそれを実感していたようです。

今まで、何度も手術を繰り返すのは

彼女の母親がそうだったから・・という潜在的な恐怖が

無意識下で、自らも同じ病を引き寄せていたことになる。

心の中の「イメージ」が、現実化しているのです。


でも、大丈夫。

今回は「キリク呪文」を唱えて ハンドヒーリングをしました。

きっと明日か明後日ごろには 退院できるでしょう。

病棟で2人の教え子にバッタリ。

看護師として働いていました♪  心強いこと(^_^)v


明るく のほほんと生きられることに感謝ですよ、ほんとに。