narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

特待制度


http://blogs.yahoo.co.jp/narinatta/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%CB%CC%BE%E5

3月の過去ブログに書きましたが、

高野連と現場の大きなズレが・・・

野球だけではなく、たくさんのスポーツにも特待生はいるわけで。

それで私学の高校が成り立ってるところもあるので、

(学校により、部員の8割が特待生というところも)

廃止すれば、学校の存続も危うい大きな問題になっていくのは確実です。


反面、私学ではないフツーの高校が、県選抜に勝てるのは至難の技。

私学には、全国からプロ級の生徒が入学してくるからです。

これから、高野連がどういう動きをとるか注目しようっと。


大人たちが子どもたちの才能の裏側で、どれだけ甘い汁を吸ってきたかが

実は問題なわけなので、

その点に関していえば、罰せられて然るべき大人はたくさんいるでしょう。

これから、

高校球児の行く末はいかに?



今日は満月。

昨夜、身内が入院しました。

久しぶりに病院に行きましたが、

マイナス波動の強さに、背筋がゾクッ。