narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

コンビニの割り箸

イメージ 1

朝ご飯
ゴボウと椎茸ごはん・卵焼き・ポテトサラダ・ブロッコリー・豆腐の味噌汁


知人から、恐ろしい話を聞きました。

<引用>

立ち食いソバとか、コンビニとかの安い割り箸は

中国で作られていて、猛毒の漂白剤で白くしているのです。

体長12cmのネズミが、その漂白剤を一口なめただけで

死んでしまうほどの猛毒です。

熱い汁にその割り箸を浸けると、漂白剤が汁に溶け出しますよ。

<引用終わり>

これにはびっくり!

髪の毛で醤油を作ってるというニュースにも

愕然として???どうやって?と思いましたが、

醤油は、地元産のを使ってるからまだしも、

割り箸が、ジミなのにこんな危険があったなんて

知る由もなかったです。

コンビニの割り箸は、何気なく使っていたからな~~。

どうしよう。


これから、マイ箸を使うしかないな。

殺菌力のあるひばの箸とか。


日本人が、途方もなく長い時間をかけて「人体実験」されていて、

その結果が、

さまざまな生活習慣病という形で、結果が出された感じがします。

自分の身は、自分で守るしかないでしょう。

怖い話でごめんなさい・・・。