narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

巨峰

イメージ 1

つるむらさきと筍のくるみ和え
筍とワカメの酢の物
ニラと夕顔の卵とじ
巨峰


夫がいきつけの八百屋さんから

「これ美味しいよ~♪」とすすめられて巨峰を買ってきました。

千円だって。

まだ季節が早いのに~と思ったのですが、

本当に新鮮でジューシーでした。

もったいないから、少しずつ(笑)


ま、こんな贅沢もたまには いっか♪



文化祭の開催式の今日、

少し雨が降っていましたが、若者の熱気でむんむん。


ステージの発表が終わる頃、ミドル‐エージによるジャズ演奏が。

職場の同僚(トランペット)のバンド仲間。

「枯葉」「マイ・ファニー・バレンタイン」などのスタンダードな

フリージャズからサンバ、ボサノバと数曲を演奏。

静かなトランペットソロに始まり,次第にトリオの演奏が

叙情豊かに展開していく。


聴き応えのある名曲ばかりで、酔いしれた。

でも・・・そのおかげで

時間がどんどん押して、40分もオーバーしてしまって(笑)



ま、子どもたちにも、大人の音楽のすばらしさを堪能してもらえたから


いいか~♪



バンドリーダー(リードギター)は、

高校時代、一緒にバンドを組んで、文化祭で演奏した私の悪友(笑)

「朝日の当たる家」や「サマータイム

「サムタイムズ・アイ・フィール・ライク・ア・マザーレス・チャイルド」を

演奏したんよ、当時。

 キーボード担当だったのよ(笑)アタクシ。



大学に行って、私は音楽やめちゃったけど、彼はず~っと続けていたのです。


こんなに渋い演奏ができるようになったんだね、アイツ・・・


「大人の遊び」の奥深さを、思い知ったか! 若者たちよ!(笑)

大人の階段上るって、こういうことなんだよ。


サッカー、勝った♪