narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

鰺のたたき

イメージ 1

鰺のたたき・肉じゃが・キュウリの三杯酢・
トマト・ツルムラサキのおひたし・さつまいもの天ぷら


5日間も家を留守にしていたので、

久しぶりに料理の腕をふるいました(笑)。

新鮮な鰺のたたきに、肉じゃが。

この蒸し暑さで調理すると、ものすごい汗をかきますが

家人の喜ぶ顔を見ると、ほっとします。



お風呂に入って夕涼み。


ああ、明日からまた   仕事。




戦前の教育の反動で、戦後の教育は


子どもたちに、日本のすばらしさを誇りに持つ姿勢を

失わせました。残念なことです。


出雲は、古代日本の精神風土を 子どもたちに

見つめ直してもらえる絶好の土地だと思います。


言葉で尽くせない「クオリア」が出雲には、まだ残っています。


全国の子どもたちを「出雲」に行かせたい。


そこで、DNAに刻まれている日本人の精神性を

再発見してもらいたいものだと、つくづく思います。


右翼だとか左翼だとか、そういうものを超越する「原初の火」が

出雲にはあるんだな。