narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

グラタン

🔷 父にグラタンランチ

腕の具合を試したくて、チキングラタンを作ってみました。
やはり💦大きなフランパンを持ったままグラタン皿に入れられなかった。
器に具を入れたまま、オーブンから出し入れできなかった。💦
以前ならサッと左腕で持てたものが持てない、実家まで大皿の持ち運びが面倒です。連休明けにまたレントゲン撮影するのですが、医師の言う通り3カ月は、かかりそう。リハビリも真面目にしなくては今後の家事に影響が出ます。



庭花に水やりをするときのジョーロも、自然にできません。いったん力を意識的に持つようにしないと。いろいろ困惑することしきりですが、友人がさりげなく良いタイミングでサポートしてくれます。精神的にも助かるわ。

天位受賞のお祝いにと 美しい花と生姜蜂蜜をいただきました。私が花好きで、しょうがも常食しているのをちゃんとわかってくれているのでドンピシャ!さすが、わかってくれる~~友です。


<


姑と夫の命日がGW中で、明日も墓参します。そのあと父と温泉へ。