narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ガリガリ君 当り

🔷 真夏日ガリガリ君ソーダ

凍ったアイスキャンディが食べたくなって、1個だけ買いました。食べ終わったら棒に何か書いている。
アタリ」もう一本もらえるって。初めて。確率3%。約34本あたりの1本。ラッキーでした。さっそくお店でガリガリ君ソーダ味と交換しました。こういうツイテルことは重なるもので、今月の俳句が「天位」になったり ♬初めてです。
未だに佳作や秀逸、地位どまりだったので、稀有なツキが巡ってきました。禍福はあざなえる縄のごとし、とあるようにひどい骨折の後だけに、うれしや🎵 まだ手首と腕のスジがヤバいですが💦 「初めて」が2回も続き、人生ってまだまだ初めてがあるものですよ。


🔷 妹の焼きそば

昨日、妹がランチタイムに届けてくれました。熱々の焼きそばと焼きおにぎり、タラの芽の酢味噌和えなど。
メッチャウマ! 食べ過ぎたので、体重が増えてしまいました。ちょっとでも減量するのは大変なのに、増えるのはあっという間。私は水飲んでも太る体質なのです。美味しいものにすぐ誘惑される自己コントロール最低人間なの。昔は絶食してでも痩せたい根性があったのに。鈴木亮平さんみたいに、役柄で何十キロも太ったり痩せたりできる俳優さんてスゴイ。「シティーハンター」がNetflixで実写映画化 されてるので、尖ったアゴの冴羽獠役を観ようか…


🔷 庭の小花たち

今朝はどんより雨空ですが、鮮やかな賑わいを魅せてくれます。感謝。