narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今日は代休♪

イメージ 1

ランチはオムライス♪(ミニトマトはいただきもの)


なんと、3日間まるまる休めたぞ~♪

ゆ~っくり起きて、ゆ~っくり食べて、

ゆ~っくりお風呂に入って、ブログを楽しんで~。

なんだかこういう日がず~っっっっと続けばいいな~と思っています。

毎日が日曜日になるまで、あと・・・あ”~~~~待ち遠しいぞ!


でも、多忙な日々だからこそ、お休みの日がありがたいわけで、

これが毎日だと、どうなんだろ?

飽きちゃってどうしようもないかね~(笑)


夫は


「そうでもないだろ~?

 吟行(俳句の旅行)やったり、 ネット(ブログ)やったり、

巡礼したり、

 相変わらずバタバタ忙しいんじゃないのか。

 でも、あれだぞ。

 人の相談事を有料で受けたりするのはやめておけ。

 ボランティアでするぶんには、オレは何も言わないけれど、

 人さまの大変な悩みにお金を介入させると、自分に返ってくるからな。」



たまたま人に頼まれて、赤ちゃんの名付けをしたり、

子どもの頃から、神仏にご縁があって見えない力をいただいてるので、

退職後、

そういうことで「第2の人生」を人さまのお役に立てればいいな~と

話したのを、

夫は警戒しているのです(笑)



う~~ん、お金が絡むと歪みが生じるからダメですね、確かに。

それに、これからの世は、

人のために何かをしたいって思う人が

いっぱいいっぱい増えてきそう。

2007年は、前にも書いたけど

人間の意識革命(気づき)という大きな節目の年なわけだし。


感謝の気持ちを持てる人と、持てない人。

利益を独り占めにする人(国)と、みんな(動植物全部)と分け合う人(国)。

光(内なる神)を感じる人と、そうでない人。

そういうのがはっきりしてくるのです。

もちろん、前者は自ずから崩壊の一途をたどることに・・・

(例→ドルからユーロへの資金シフト)


悪夢のような現在の人のありようの「揺り戻し」とでも言いましょうか。



大人ではもう取り返しがつかない人もいますが、

「新次元の子どもたち」が、たくさん生まれてきています。


従来の「競争原理社会」では、教育も含めてですが、

考えられない新しい価値観や常識が、出現する時が来ると思います。

ささやかながら、

そういう意味でのお手伝いをさせていただきたいな~っと

この「ブログ」のタイトルを「光食へのチャレンジ」としたわけなんです。


あ、ただの「食いしん坊」でもあります。すみません(アセ^^;)