narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

焼きサバ汁

イメージ 1

焼きサバ汁

焼きサバを皮をのぞいてほぐし入れ、

野菜たっぷりの具だくさん味噌汁にしたものです。

コクとうま味が芳醇な味わい。

おすすめ♪



夫は、「じゃがいも」を賛美しました。

「苺は、水溶性のビタミンCが豊富だが、地下深くにありながら、

 リンゴ5コ分に相当するビタミンCを含有しているじゃがいも。

 熱に強く、腸内にじっくり吸収される効力があるって。

  ・・・てことは、

 じゃがいもは、自分のことより、

 誰かに食べられるために存在してるのではないか!!って考察した。」



なにやら、昼のTV番組で、

じゃがいも特集やってたみたい。


・・・で、サバ汁・・・じゃがいもが、しこたま入っていました。


おいしかったけど。


「じゃがいもさーん

 ありがとーーーーー!」