narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

出張していました。

イメージ 1

むかご飯


素朴な味わいの秋の味覚「むかご飯」です。

むかご・・・自然薯(じねんじょ)の子ども。

むかごと塩昆布を入れて炊き込むだけの簡単なご飯です。 

むかごは今の時期だけの限定品! 

旅先で、旬の素材を楽しみました♪

零余子(むかご)、漢字が難しいね。

しかし、なんだね~。

旅先で出会う空と山紅葉は、最高ですな。

2泊した県内ホテルのパン(クロワッサン)が美味だったのよ。

聞いたら、本社から届くんですって。

地元のパン屋さんのじゃなかった。。


委託バスなので、帰り、夫が車で迎えに来てくれるっていうから、

待ってたら・・・30分過ぎてもなかなか来ない、

しかたなく、タクシーで、5000円かけて自宅に帰りました。

携帯に電話あったけれど。

いったい何があったか聞いていません。顔も見たくないから見てません。

情けないやら、腹立たしいやら、

ここぞという時、あてにならない人で、今までこういうすれちがいが

何度もありました。

余裕をもって迎えにくればいいのに。。。


一抹の不安はあったんだよな~。私がバカだった。でも、

スムーズに来れないほうが、不思議だと思いませんか?

カーナビもあるのに。。



もう車の送迎は頼まないことにします。