narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

フルスイング

イメージ 1

フルスイング


藤原満落合博満水上善雄高沢秀昭西村徳文

小久保裕紀イチロー田口壮、サブロー、福浦和也

高畠さんがコーチした野球選手の名前です。

NHKドラマ「フルスイング」は、先月で最終回だったけれど、

まだ胸に熱いものがこみあげてきます。

「最後の授業」で見せた、病の痛みに耐えながらのフルスイング。

生徒達は、どんな思いで見つめたのでしょう。

九回二死ランナーなしでも、

最後まであきらめずにフルスイング。

「気力」のすごさを熱演した 高橋克実さんもすばらしかった。

打撃コーチとして

野球を支える人たちがいることを 改めて認識するとともに

野球部の生徒達を応援したいと改めて思いました。

卒業式などの大きな行事のときに、

いつも駐車場の整理係として、雨や雪が降っても

外でずっと長い時間、奉仕してくれているんだ。

あの姿、頭が下がります。

ウチの野球部員は、瞳がきれいだ!

監督が、なおさらいい。

頼まれた仕事は絶対に断らないし、性格が最高なんだ。

先日、男子誕生。おめでとう!