narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

よりによって


会議が終わったのが午後4時半。

もうあたりが暗くなっていて会場からカーナビを頼りに

帰宅しようとしたら、

カーナビ、よりによって

山越えの道を選択しやがった!

しようがないな~ま、早く着くからそれで行こう。

ナビの言葉通りに進む・・・天気予報じゃ今夜から「雪」と

大丈夫かな~と思いつつ山に向かうと、案の定「雪」じゃないの~!


路肩や紅葉が白くなっていて。。。途中で引き返そうと思ったが

引き返すには時間がかかる・・・わ==

タイヤ交換してて良かった、おそるおそる山を越え坂道、くねくね道を

ゆっくりゆっくり蛇行運転。

昔の人が「狐にだまされる」といったのわかる気がした。

奥山って、灯りも人家もないゆえ、同じ道を行ったり来たりしてる錯覚に

陥るんだ。。カーナビ不信になり、私もこれでいいのか間違いなのか

わからなくなってしまっった。


やっとのことで、灯りが見えた時、

ほっとした~。

雪と闇の世界は、人を狂わせる。

そう実感して家のTVをつけると・・・狂った人間が

厚生省の元役人宅を襲撃していた。

ねんきん特別便・・・あれは、やばい。「怒り」を増幅させる。