narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ヤーコンとタコの佃煮

イメージ 1

ヤーコンとタコの佃煮

出汁用に使った根昆布を佃煮にしようと思ったんだけど、

ついでだからヤーコン、煮蛸、常備菜のきのこ煮も入れて

冷蔵庫の整理も兼ねて、作りました。ありあわせだけどいろんな味が

コクとなって、黒酢を少し入れたら、風味が増してなかなかうまくいったです。

酢で、蛸もやわらかくなるし。

昆布は、重宝します。弁当のおかずにもいいし。



今日来た宅急便の人いわく、

 「宅急便を装った犯行があると、我々 本当に迷惑なんですよ。

  疑って受け取ってくれない家が増えると

 ・・何度も来なくちゃいけないし・・」


本当に、困った話です。

宅急便で 何が届いたかって?





ふふ・・・発芽玄米甘酒。