narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

NHK新人演芸大賞


ナイツ!

おめでとう!

大賞とると予感してたら当たった!!

ヤホーも喜んでるよ!

動画クリック→http://jp.youtube.com/watch?v=no8sMWP7gB8

オリエンタルラジオ,span!,ザ・ギース,スマイル,天竺鼠,

プリンセス金魚,ナイツ,5GAPの8組出場。

オリラジのスタンダードなネタで挑戦する姿勢に好感が持てた。

天竺鼠とザ・ギースは、今後大きく飛躍するだろう。

なんといっても、ナイツは安定してる。

内海桂子師匠がついてるから底力があるもの。

とぼけたヤホー検索のネタは、いつ聞いても楽しい。

間の取り方が最高にうまい。

ボケとツッコミの力のバランスがいいからだと思う。

サンドウィッチマンの『敗者復活』という本を読んで、

下積みの苦労も、好きなことをやってることの楽しさで吹き飛ばす

ガッツと、適度な距離感を持つ二人の熱い友情に泣いた。

そして、どうせ吉本の出来レースだと決めつけずに、

戦略的に「笑い」を分析して、M-1に挑戦する彼らの努力に敬服した。

どの組も、命を賭けて勝負してる「勝負師」の顔をしててクールだ。

かっこいい。

お笑いの人たちの際立つ存在感は、

人間力」そのものなんだ。



期待の「はんにゃ」、今回出なかったのは??