narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ベルギーワッフルのランチ

イメージ 1

イメージ 2

ベルギーワッフル
豚肉とキャベツのスープ
ゴディバのコーヒー


考査中なので、時間休をとって街中へ。

愛すべき隠れ家喫茶「穂高」のK子さんがベルギーワッフルを

焼いて待っていてくれました。

小林聡美さんの近著『ハワイ魂』に、ハワイのワッフルのことが

書かれていて。

そういえば、ここんとこ食べてないな~ワッフル、と言ったら

「うちに焼き器があるから、作りますよ~♪」とK子さん♡

やった~!!

焼きたてワッフル、カリッとして、バターとコンフィチュールをつけて

サクッ。ふわ~(香り)が口中に広がって、、ウマし!!

竹下通りのクレープ屋みたいにクリームホイップ乗せたら邪道なんで、

本物は「プレーン」に限るのです、ワッフルは。

ベルギーのかほりがしたとかしないとか。

ベルギーって、どんなかほり?やねん。。