narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

具だくさん

イメージ 1

イメージ 2

具だくさんの味噌汁
カンパーニュ


昨日の雪がウソみたいに今日は良い天気でした。

でも晩方は冷え込み、あたたかい汁物が欲しくなります。

友人が天然酵母のパン作りの先生で、Kさんが食べたいというので、

帰りに寄ってカンパーニュとライ麦パンを受けとりました。

なかなかおいしそう!

私の分ももらいましたが、このとおり食べられず、残念。


鳥ササミとしいたけ、エリンギ、キャベツ、白菜、たまねぎ、

結びコンニャクの具だくさんお味噌汁。(七味かけて)

きのこは、ホントに良い出汁が出ます。

なめこも入れたかったけれど、鍋一杯になったのであきらめました。

あったか満腹♪



BS2で、松本清張の『天城越え』を観ました。

松本清張氏が一部始終を見ていた巡礼の役で出演していました。

先日は『けものみち』だった・・・どっちもすごい役者揃いで

今のドラマ以上の迫力がありました。

大谷直子さん、佐藤慶さん(昔から好きな俳優さん)、

宇野重吉さん、中村翫右衛門さんの存在感ってすばらしい!

鶴見辰吾さん(子役)も。

松本清張氏の描く女性って、清冽な炎を燃やしている・・。