narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

Liola

イメージ 1

Liolaのアンサンブルニット


この赤を着るのは、正直勇気がいった。

でも加齢とともにくすんでくる顔色をこういう明るいニットで

カバーするのもアリだと思い、着てみた。

パールのネックレスやスカーフで視線を散らすためのテクニックを使う。

イタリア製のニットは、肌にフィットする。

発色がきれいで、このごろとっても気に入っているブランドだ。

もっとスレンダーになって半袖ニットを品よく着こなしたい。

一方、着物のリメイク洋服。

組み合わせ次第で、

世界でたった一つの、風雅な仕立てになるのでワクワクする。

帯のテーブルクロスも、粋でおしゃれだ。


なんでもいい時代は終わり、上質の素材と縫製を重視するようになった。

年相応の生活感を表に出さないための隠蔽手段でもあり、

そのほうが、長く着られることもわかった。

「赤色」は、生命力を引き出す。元気の色だ。

着てみて実感する。

巣鴨の「赤パン」ってそういうことなんだね。わかる。

食器棚の整理の次は、服の整理だ。