narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

煮付け

イメージ 1

赤魚煮付け

喧噪に満ちた街の

魚屋さんに行った。

予約していた「カニ」を引き取りに。

妹が「おせち」私はカニ。あとはなんとかそれなりのものを。

昨日は墓参をすませ、明日は朝方お寺にお参りに行き、

夕方は友人達と「カニパーティ」♪

今年は、かけがえのない友人ができて本当に良かった。

本も人も、

その時にふさわしい 出会うべき時期というものがある。



昼頃

帰省している教え子が、お土産を持ってきてくれた。

今年8月に、伊勢神宮に行った際

わざわざ駆けつけてくれた教え子である。

一生おつきあいのできる教え子で もはや友に近い存在だ。

誠実な人柄。

お父様にもお会いし、お礼を申し上げる。

本当に、ありがたいことだ。

父が持ってきてくれた赤魚を煮付けた♪

おいしかった。

『幻に心もそぞろ 狂おしのわれら将門』(DVD)を見る。

これって、蜷川さんの商業演劇に移行した際のトラウマ、

あの全共闘世代の光と影が織りなす悲劇のメッセージか。

ステージ階段を俊足に駆け上がり、駆け下りる演劇人の

底知れぬ体力と情熱に ただ感服するばかりだ。

惹きつけられて

年賀状も片付けも なかなかはかどらないよ~。



木村佳乃さん、色気なし、一本調子の台詞回しが残念。