narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

タラの芽 ボンナ しどけ

イメージ 1

タラの芽&ボンナ&しどけ

友人からいただいた山菜です。
こんなに新鮮で立派な山菜、すばらしい!!
タラの芽のすっごいパワーが感じられます。
ボンナもしどけも元気もりもりに育っている。
土が豊饒なんでしょう♪

いや~~本当に嬉しいです(^O^)
どうやって調理しようかな~♪


今日、同僚(女性)が、
大きな袋に入ったリクルートスーツを何着か持ってきました。
自分たちがかつて着たスーツが合えば着せたいと。
例のジーパン娘のことがよほど気がかりだったのでしょう。
着替えさせていました。
彼女、その厚意を当たり前と取るのでなく、
ちゃんと感謝の心を持ってほしいものです。

まだ給料がもらえないから、ジーパン通勤は
しようがないという心持ちではなく、
「AO入試の小論文指導をしてください」と安易に
人に寄りかかるスタンスでなく、、
一般入試に命をかけて頑張るような
気構えがほしいのです。。
この半年間
どのくらい、彼女が成長するか、
見守ることにしましょう。
私はまず、お茶の煎れ方、挨拶の仕方、電話の応対を教えます。
次に「ありがとうございます」「すみません」
作法がわかっていないようです。

話は違いますが、
岡田武史監督・・・心が病んでいる目だわ。。
谷亮子さん、出馬って。。(*_*)
このほんずなし。