narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

俳句の会

イメージ 1

イメージ 2

受賞パーティー


今日は結社の大会と懇親会に出席。
えらい先生方にたくさん、ご挨拶しました。

なんか緊張・・・
みなさん、重鎮の方々ばかりなんだもの。

http://haiku-space-ani.blogspot.com/2010/05/blog-post.html

麦青先生、正夢見て、自分の受賞、確信したって。
不思議なことが  あるものです。

天皇陛下から、勲章いただいた方のお話だと、
昔は恩賜のタバコ、今は金平糖なんだって♪
小さい粒の金平糖だと、みんなで分けられるからって(笑)
かわいいですね。
私たちには、代わりに菊の御紋の和菓子を下さったD氏、
さすがお医者様、ありがたいことです。
天皇陛下のオーラ、やはりすばらしいとおっしゃっていました。

懇親会の食事は、月並みだったので画像アップしません。
昔は、ここのホテルのディナー、かっこよかったのにな~、
残念なり。
それより、句友とも言える元同僚のO先生とのお話が
とっても楽しかった♪

皆さんを車で家まで送り届けて、
さ、これからまた採点業務なのだ~!!