narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

ルーピー

イメージ 1

マルチカラーシャツ

ワシントンポスト紙の記者によると、

鳩山前首相が、今年4月4日のバーベキューで
80年代の‘マルチカラーシャツ'を着て
焼きそばを食べていたときのことを持ち出し、
このシャツを『犯罪的なまでにわざとらしい』とし、
これが鳩山政権の終焉の理由になったのだ、
と結論付けている。
さかのぼって沖縄訪問の際着ていたゴテゴテのシャツ、
鳩山さんが好きな
ハート模様のシャツもまとめて批判している。
「だれか言ってやる人はいなかったのか」
「考えも哲学も古い」
アメリカだったら確実に非難の対象となる」etc・・。


服って、人をあらわすものなんだな~~っ。
生徒の前だからって、
だらしない格好をすると
「素」を見抜かれてしまうかも。

おお、コワ!


にしても、
退任の挨拶もなしで?
記者会見拒否で?
あの福田さまでも
「私はあなたとは違うんです!!」
という名言を残して
去ったというのに、、ね~。
頭をすげ替えても、どうにもならないのは
みえみえですが、
諸外国に、
「日本国のリーダーは、なぜコロコロ変わるんだか」

笑われているんだろうな。

大人のいない、
子どもの国のようだわ。

新首相にしても
当時のお騒がせスキャンダルの記憶も
生々しく、
男としてのショボさ加減をさんざん
見せつけられたせいで、
どの程度か、知れているけれども・・・。


教員免許更新制度の
廃止に関する報道がされていますが,
国会で廃止に関する法案が成立していないので,
正式に廃止が決まったわけではありません。
現在の制度が最優先されるそうです。

アレ、結構な金額がかかるのですよ。
なんだかな~