narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

我が家の夕食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先付け、ぼたん鍋、酢豚、鰺のたたき
ウニ、イカの塩辛、焼き海苔、ワラビの酢の物
漬け物、デザート(みかんのゼリー、チーズケーキ)
生姜の紅茶

お客様と一緒に楽しい夕食♪
お互いに時間を調整しあって、ようやく実現しました。

若い友人たちとおしゃべりしながらのご飯、
おいしさが倍増しました。
初めてお会いした「大ちゃん」なのに、
初めて会った気がしないのは、なぜ?
もうずっと前から友人だった気がするのです。
チャキチャキの江戸っ子の気さくなキャラだからかしら?

食べ物の好みも、ビンゴ!
なんとなく、好きなんじゃないかな~と思って
準備した「鰺のたたき」「うに」
ヅケにして炊きたてのごはんにトッピングしたら、
とても喜んでくれました。
私も嬉しかった。

今度、
鯖のバッテラパーティーを開く約束をしました。
友人のK子さんつながりで、
おいしい~~バッテラが入手できるのです。
喜んでもらえそう♪

ヒカリモノが好きな人たちで良かった!
食べ物の好みって合わないことも多いので
今回は嗜好の相性、バッチリでした。
大ちゃんのお母様が、
このブログにコメントして下さったと聞き、
大変恐縮いたしました。
今度、ちゃんとお返事いたしますので、
ごめんなさい。

ワールドカップ、開幕。
お!AAAの西島 隆弘クンがサッカーしてる♪
愛のむきだし」熱演してた西島クン。かわゆ~い!