narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

幻のVHS

イメージ 1

イメージ 2

近松心中物語 それは恋

見たい見たい!と思っていたVHSビデオを
千恵子さんが入手して下さった。
お宝(永久保存版)である。ありがたいありがたい!!
忠兵衛…平幹二朗 さん
梅川…太地喜和子さん の芝居、
以前一度見たが、もう見ることができないのか・・・と
でもなんとかならないかしら・・・と探していたので
こんな嬉しいことはない。
千恵子さんは、美空ひばりさんの「それは恋」のを
ご覧になったそうだが、
私の知ってるのは森進一さんの歌。
動画検索しても、美空さんのは見あたらない。
千恵子さんが、うらやましい。


しかし、
NHKって、こういうお宝映像、
アーカイブスで放映しないのね~。
保存してるはずなのに。
それに、NHKオンデマンド、
過去の見逃した番組見るのに有料って??
なんだか変じゃない?。
受信料払ってるのに、なぜ有料なの?
無料にすべきじゃん。
減額したって知らせがあったが、納得いかない。