narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

明けまして

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

湯治の宿
チャンチャン焼き(鮭、野菜、味噌仕立て)

友人達4人で、湯治宿。
紅白歌合戦見ながら、ワインパーティ♪
「今年は華があんまりないわね~」などと評しながら
ワイワイ♪
チャンチャン焼きと毛蟹がメイン。

温泉は、未だに料金改定無しの250円。
湯治宿は自炊で。
元湯なので、濃厚な湯質で天然化粧水みたいに
つるつるお肌になります。
一日3回から4回ほど湯に浸かるといいらしい。
今日は雪がどんどん降ったので
大変なことになってるだろうと思い、帰宅。
そしたら、向かいの眼鏡店の社長がミニ除雪車
我が家の前の重たい雪を除けてくれていました。
ありがたいありがたい。
さっそくつるし柿を持っていって御礼。

父と
野生キジの出汁でとったお雑煮を一緒に食べて
年賀状を書いて郵便局に持っていきました。
キジの出汁は上品でありながら旨味が濃く、
一度食べたら、忘れられません。

「降る雪や湯治の宿のうすあかり」

               拙句。

雪の空と森、
馬の放牧、
日本の初御空、ここにあり。