narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

シソ

イメージ 1

イメージ 2

シソジュース

PC管理者の方が今日出勤なさいました。
どうやら2日間、風邪をひいたみたい。
お大事に、と言いつつも
私のPCをなんとかしてもらわないと仕事できませんので、
どうなってるのか、リセットしたまま?初期化?
私の入れたものは、何処へ?と焦って尋ねました。


すると、管理者は
ようやく原因がわかったそうです。
「ユーザーの切り替えが云々・・・」と。
は??
なんのことだかプログラムを組んだご当人でなければわかりません。
復元するのを忘れて金曜日に帰宅なさったそうです。(-_-;)

早急に復元してもらいました。
ほっと安心。
でもね~~。こういうことが重なるとイヤだ~~。
管理社会の弊害の一つであります。


今日は
良い天気でした。
清々しい。
紫蘇ジュースが鮮やかできれいな色です。
湯上がりに炭酸や酢で割ると
本当にさっぱり。

朝講習の疲れを、これでリフレッシュ♪



シソ・・・ソ・ジソブ氏・・・。

ファンでいたいのに、
迷いが生じています。

他の韓流スターのみなさんは、多額の義援金を日本のために
送ってくれて、大変ありがたきことです。

が、が、
ジソブ氏、いまだ動きなし。
いや、そういうの関係ないと思いたいです。
彼の『ごめん、愛してる』や他の映画やドラマで、とても感動して
ずっとファンでいたいと思っていましたし、
義援金云々を求めるのは筋違いと承知しています。
が、
先日、知ったことですが
今、韓国で映画のロケ中だそうで
そこに日本人のファンを招き、「ロケ差し入れツアー」なるものを
企画しているとか。

映画<ただ君だけ>撮影リハーサル見学の際、
日本のファンクラブ&ツアー参加者からの
お菓子と折鶴をソ・ジソブさんと撮影スタッフに贈呈予定って。

ジソブ氏に、折鶴(!!)

日本がこういう状況下で、なにを!
折鶴って、何?!
「祈り」の象徴であるものを、
被災地にまず届けなくてはいけないものを、何、ハァ?!(>_<)
義援金も、ジャパンオフィシャルファンクラブに送ってほしいって
ジソブ氏からのメッセージがあったそうで。

ご本人がまずそういうことをなさったうえでならまだしも、
ファンからの寄附を集めてって、私には違和感ありすぎ。
・・・。

ジソブファン、こぞって参加するだろうな~集金ツアーに。
折鶴、せっせと折って。
差し入れのお菓子も持って。
ファンクラブにも加入していないので
(理由、高額だし韓流ビジネスにのっかりたくないという気持ちから)
詳細はわかりませんが、
ジソブ氏よ、あなたもか??
そう思いたくないよ~。
日本人ファンの心が離れていくよ~このままじゃ。
個人事務所になってから、
イメージが悪くなるいっぽう。人間は変わるものだし。
タトゥーとかさ。
なんだか・・・残念。