narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

塩サバ焼き

イメージ 1

サバ焼き

本県はサバがおいしいです。
しめ鯖やバッテラなんか、もう最高!
魚を食べない若者が多くて残念です。

夕食は、塩鯖焼き、大根おろし、わかめのお味噌汁、
もやしと胡瓜のナムル、ほうれん草のおひたし、
漬け物。おいしくいただきました♪

この頃、隣席の同世代の女性が、お弁当持参で来るようになり、
よろこばしいことです。
一緒にお弁当談義に花を咲かせたら、ランチタイムも楽しいでしょ♪

先日、7年ぶりに会った知人、70歳の男性なんだけど、
待ち合わせ場所が、「呑○衛」という居酒屋。
健康ランドの大広間みたいな感じで、仕切りも個室もなく
うるさいったらありゃしない。
酔っぱらいがワーワー騒がしくて、何を話しているか聞こえない。
申し訳ないけれど、知人の話も半分しか聞こえず、
気分サゲサゲで、早々退散。
静かに話せるご飯屋さんがいいのに。
リーズナブルで美味しいといっても、あれじゃ・・・。
ノンアルコールビールだけいただき早々に帰宅しました。
二度とごめんだわ(>_<)
頼み事があるなら、まず、場所を選んでほしいものです。