narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

姫たけのこ

マキちゃんから、姫たけのこをもらいました。
昨日はたくさん手伝ってもらったのに、今日もこんなにお土産をいただき、感謝です。
姫タケノコはとても新鮮だから、そのまま沖縄のアグー味噌をつけていただきました。
シャクシャクポリポリして美味しい!
食物繊維が豊富なので、腸の蠕動を促すにはもってこいの食材ですぞ。
イメージ 1
 
昨日、あれほどあったかくて、久しぶりに外に寝具や洗濯物を干して、お日様の匂いで
ぐっすり眠れたというのに、今日はガラリと天候が崩れ、雷まで鳴りました。
なんだろう、この落ち着かない天気は。まるで多動性障害の生徒みたいです。
最近増えてるんだ、子どもだけじゃなく大人まで。変異。