narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

そんなこんなのブーケ

ブーケ
イメージ 1
 
ジューンブライドという言葉に酔わされて、
友人が次々と挙式をあげるという同室の若い同僚女子。
20代ももうすぐおさらばというから内心の焦りがうかがえる。
「ちょっと聞いて下さいよ~。披露宴のキメのブーケ投げる場面でワタシがいくら必死で手を伸ばしても、全敗なんですよ~。子持ちのどうでもいいオバサンが何故かブーケをとったりして」
彼女の大学時代の友人は、岐阜や東京や愛知で、そのたび毎に旅費がかさみ、祝儀も洋服代も合わせると大変な出費になるので、時期が集中すると泣きたくなるだろう。
早くモトがとれるといいね。なんだかんだしてると、今度は友人達の出産祝いが殺到することに。