narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

富良野メロン

富良野メロンを友人のHさんが届けてくれました。
ありがたいことです!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
妹が急に入院したというメールが来て、見舞いに行きました。
「急性肝炎」だそうです。4桁の数値が出たようです。
点滴で少し元気になったようで、果物が食べたいと言うので急いで家に戻り、
冷やしてあるオレンジを切って来ようと帰宅したら、
Hさんがちょうど良いタイミングでメロンを届けてくれていました。
さっそくカットしてまた病院に戻り、妹に。
喜んでくれました。やはり富良野産は味が違うな~♪シルキーな舌触り。
 
明日も勤め帰りに妹の入院先へ行く予定です。
身内が病気になると、やはり家族の力が頼りになります。最善を尽くしてやりたいです。
 
 
ホッとしたら、ガツンとした夕食が食べたくなりました。
『牛楽館』という焼肉店で、カルビ特定食をいただきました。
ここのお肉は、りんごを餌にまぶしてあるので、肉質が甘くてコクがあり、
農水大臣賞を受賞しています。
 
イメージ 3
 
美味しかった~!一本木沢温泉に入り、帰宅。