narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

お米の美味しい季節。
なのに、今の子どもたち、あんまりご飯を食べません。
先日、一緒に遠征に行ってますます実感しました。これじゃ日本の農業は・・・。
 
お米をとぐとき、納豆をかきまぜるとき、フライパンで炒めるとき、
右回りにするほうが、おいしいんですって。
左回りにすると、おいしくないって誰かが実験したみたい。これって 不 思 議
つむじも、指紋も、そういえばみんな右回り。
 
イメージ 1
 
山中教授、ノーベル賞受賞 おめでとうございます!
東大はいったいどうなってるんだろう?
京大や名古屋大のほうが風通しがいいんだろうか?
世の中には、まだまだ不思議なことがいっぱい。
 
           『秋風や つまらぬ男 をとこまへ』  日野草城(ひの・そうじょう)
 色男金と力はなかりけり と昔から言われてるのも 不思議。
 江戸の着流しの色男はゾクゾクしますけどなあ W 
 昭和の映画で、森繁久弥さんの『夫婦善哉』が偲ばれますなあ。