narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

戻りました。

出張から戻りました。
今朝の地方新聞に、先日の生徒の表彰式の記事が掲載されて、
しかも生徒とのツーショットだったものだから、あちらこちらからお祝いのメールやら電話やらを頂戴しました。
出先の会議上でも、記事のコピーがみんなに配布されてお祝いしていただき、ありがたいことです。
しかも、
父の友人の郷土史家の記事も同じ紙面に載っていたので、
父は大喜び。
帰りに家に寄ると、その方と祝杯をあげていました。父は飲酒控えてるのでオチャケだけ。
一緒に晩ご飯を食べながら、郷土史の講釈を聞き、今帰ってきたところ。
 
しかし、なんだね。
これからの季節、通勤が大変。夜の国道は視界が悪くて運転が疲れるわ。
朝晩、この距離を通勤してる同僚の大変さを痛感します。片道2時間。ふ~~(*_*)