narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

さんざんな一日でした。。

通勤にナ・ナント!2時間近くものろのろ運転。アイスバーンで、対向車線をはみだしてきた乗用車同士が、
正面衝突して、事故処理のための渋滞でした。
当然、大遅刻。でも他の人も同じ道だから、しょうがないって感じです。
こういうときは、イライラしてもつまらないので、道行く風景や車外の家並みをゆっくり鑑賞しながら
「ああ、あそこの屋根はオサレだ~」
「イエロー○ットの会社がここにあったんだ~」など、心の中でツイートするのも楽しいものです。
 
放課後講習を終えて、4時40分から、3年生の教科担当者会議をしていたら、
ガタガタガタ!!地震
なかなか揺れが納まらず、緊急警報も鳴り、生徒の安否を気遣いながら、事務室のTVを見ると、
三陸沖の震源、またもや東北か・・・。
新幹線も復旧したし、停電もせずにすんだから良かったものの、もしこの寒さで停電したら、と思うと
肌身が震えます。
 
温泉でゆっくり疲れと緊張を癒やして、露天風呂の湯煙に身を浮かべていると、
フォーカスされて、アラが見えなくなり、
壇蜜とみまごうばかりのアタクシ。
誰ですか、朝青龍と言った人!(>_<) 
 
そんなこんなで、カキフライどころじゃなかったですよ。