narinattaのスイートプラン

気ままなライフ日記

今年の

お雑煮をいただきました。
 
イメージ 1
 
松の内はコレを飾ります。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
昨日の夕方は温泉でぼう~っと。
露天風呂が気持ちよかった~。
 
職場では唖然とするような人もいたりして困惑しますが、それもあと少しで解放されます。
ま、降りかかった火の粉は払いつつ、協調と忍耐で乗り切っていく年のようです。
あ、アノヒトからの電話だよ・・・っていう程度のシンクロは日常なので、同室の同僚からは
驚かれたりもしますが、直感の鋭さはいつも保持してきたいです。
言語感覚が少し鋭すぎて、人がなにも感じないことまでキャッチしすぎて傷つく傾向が強いです。
それが良い方面に発揮されるときと、逆の方面に発揮されるときがあります。
 
例えば、バリ島の悪魔の女王「ランダ」の祭りで、抜擢されてランダの舞をしていた日本人男性と面識があります。 K氏(演出家・治療教育家)という方です。
バリ島民の負のエネルギーを魔女ランダが受容し変容をさせる役割を演じて数年、
結果、いろいろなものをかぶってしまい、身体にも大変な影響があるという状況など・・。
直感してしまうのは、とても疲れますが
今まで積み重ねた良い事柄の小さな結果(しるし)は、見逃さないようにしていこうと思います。
いろんな情報を集め、関係を育てておくのは賢明なこと。ただし強引に進めるのは控えたい。
利己主義を避け、協調を心がけるつもりです。
 
個人を離れて、大きく感じることは、自然災害はやはりもっと注意が必要。
何があっても冷静に対処できる準備と心構えが大切です。
車のガソリンは常に満タン、電気がいらない暖房機・ろうそく、電池などは常備する。
さらに
軍事マニアの某氏が主要なポストについたのが心配。
愚かな軽挙妄動のヤカラが煽動すると とんでもないことになりかねません。
コワイのは人間です。
この年代になって、平和を願うようになろうとは・・・。邪気払いに行ってきます。